麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

つけめん しんちゃん@厚別区 2023ラーメン#54 新規開拓#10

f:id:nvtomo:20230815132805j:image

<2023/8訪問>

 

2023年6月オープンの新店です。

東京の有名店で修業していたとのことで、オープン直後から界隈で話題になっていたお店です。

 

開店少し前に到着しましたが先客1組、後客2組。

帰る頃には7台ある駐車スペースの空き待ちも発生していて、繁盛のほどが窺えました。

 

メニュー構成はつけ麺とラーメンそれぞれ一味にトッピングでバリエーションを出すスタイル。

日替わりでの丼もあるようでした。


f:id:nvtomo:20230815132759j:image

 

しんちゃん つけめんをいただきました。


f:id:nvtomo:20230815132802j:imagef:id:nvtomo:20230815132809j:image

 

随分少ないな...とパッと見で感じたつけ汁はどろっと感のある粘度で濃厚。

このつけ汁に半分ぐらい麺をいただくお作法らしく、確かに全部つけると若干濃すぎるように感じるぐらい、つけ汁の味が濃厚でした。

 

綺麗にまとめられた太麺はもちもちでコシがあり、つけ汁の濃厚さに負けてなく、これだけ食べても美味しさがわかります。

 

これはなかなか味わったことのなくて上手く説明できないんですが、とにかく美味しくてレベルの高さが窺える一杯。

途中から卓上のりんごレモン酢を麺にかけて味変するとさっぱり感がでますね。

 

最後はスープ割りをして、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:つけ麺 | 厚別駅平和駅新札幌駅