麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

マンゴー杏仁大福@セブンイレブン

f:id:nvtomo:20230814122945j:image

 

気のせいかもしれないのですが...最近、郊外店舗のセブンイレブンスイーツのラインナップが街中店舗と比べてあまりにも少ないような気がしているのは私だけでしょうか...

 

郊外店舗ではお高めの商品を見かけることが以前よりも減ってきている印象で実際のところどうなのか...知り合いがいたら聞いてみたいところです。


f:id:nvtomo:20230814122949j:imagef:id:nvtomo:20230814122952j:image

 

マンゴー杏仁大福。

マンゴー果肉の入った杏仁風味のホイップクリームの中にマンゴーソースを包んだクリーム大福です。

 

妻と一緒にいただきました。

 

前にもこんな大福買ってきてくれたわよね(`∀´)

 

nvtomo.hatenablog.com

 

大福じゃないですけど食感的には多分この辺のことを指していたように思います。

大福というには生地が柔らかめで、とろっとしている大福でした。

 

f:id:nvtomo:20230814134850j:image

 

バナナオレ

バナナの味わいがしっかりと感じられるバナナオレです。フードロス削減の取組みとして、キズ等により規格外となった「フィリピン産高地栽培バナナ」の果肉をソースに加工し12%(バナナに占める割合)使用しています。

 

確か200円ちょいで少しお高かったんですが、"フードロス対応商品"というのが決め手となりました。

こういう取り組みに感心するとともに、大企業ならではかなという印象を抱きましたかね。

 

もちろん味わい的には変わりなく、こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ