麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ガスト 石狩店でから好しのからあげをいただく。

f:id:nvtomo:20230815183700j:image

<2023/8訪問>

 

とある休日の晩ご飯。

たまには妻にご飯づくりをサボってもらっての外食。

妻が選んだのがこちらでした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

妻と一緒に来たのは初めてで、一人でも4年半前にモーニングで一度来たきりでした。


f:id:nvtomo:20230815183647j:image

 

注文はタブレット端末から。

コロナ禍でそれなりの規模の飲食店はどこもこれになりましたね。

猫の顔をした配膳ロボットも所狭しと行き来していました。

お手洗いに行こうとした勢いよく立ち上がった若い男性がロボットに行く手を阻まれ何とか押しのけようとするもロボットの毅然とした態度に諦め席に戻っていったのが面白かったですw

(ロボットが配膳し終わり去った後に行ってました)


f:id:nvtomo:20230815183703j:image

 

妻はパスタ、私はから好しのからあげ 合盛り定食 6個 甘とろダレを頼んだと思うでしょ?

店員さんもそう思ったようですが...逆です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20230815183657j:image

 

私がいただいたのはしらすと九条ネギの出汁醤油バター。

自家製生パスタ新登場!
しらす・大葉がたっぷり!
お出汁がきいたやさしい味わいです。

 

これを選んだのに特に深い意味はないのですが、ファミレス系で普段選ばないであろう縛りを自分に課してのセレクトでした。

 

生パスタはもちもちしていて、しらす・大葉が入ったさっぱり優しい味わいのパスタで美味しかったんですが...パスタが結構固まっていてですな...

ファミレスなのでクオリティに高い期待はしてないんですが...一応お店で出すものなので...せめてこれぐらいは気を付けて作っていただきたいものです。


f:id:nvtomo:20230815183643j:image

 

ハンバーグを追加で。

これで1個100円ぐらいなんですが、何でこんなに安いんですかね?

普通に美味しかったですよ。


f:id:nvtomo:20230815183653j:imagef:id:nvtomo:20230815183650j:image

 

から好しのからあげ 合盛り定食 6個 甘とろダレ

秘伝の甘味ダレとオリジナルももから揚げの両方が楽しめます。

 

から好しのからあげが、妻がこの店をセレクトした理由でした。

私も少し食べたかったので、多めの6個にして3個(画像では2個ですが最後にもう1個キラーパスきたw)いただきました。

 

これは他で味わったことないわー

とまではいかないんですが、カラッと揚げられていてジューシーで美味でした。


f:id:nvtomo:20230815183640j:image

 

季節のデザート 白桃のピーチメルバパフェ

恋する白桃
PEACH MELBA SWEETS
アーモンドチュイール・ももソース・ミックスベリー・ソフトクリーム・ 白桃・コーンフレーク・台湾カステラ・ホイップクリーム・白桃ゼリー

 

最後は夏限定らしい白桃のパフェで締めました。

パフェっていろいろ入っていて食べるの楽しいなって最近知りましたw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ