麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

リストランテ・クレス 長沼店 妻とぶらっとドライブ in お盆休み

f:id:nvtomo:20230813150825j:image

<2023/8訪問>

 

お盆休みです。

 

<<昨年の妻とぶらっとドライブ in お盆休み>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年も妻と近郊をぶらっとドライブしようということになり、妻が好みそうな店をいくつかピックアップして中で妻が選んだのが、昨年と同じ長沼町にある別のファームレストラン。

 

レストランクレスでは、ビュッフェスタイルのお食事を提供しております。
「野菜&デザートのビュッフェ」と出来立てのパスタ。コーヒーやジュースも飲み放題です。
入店時にお支払いいただくシステムです。
長沼と近隣の生産者の皆さんが丹精込めて作った野菜をふんだんに使った「野菜のビュッフェ」をお楽しみください。

 

野菜中心の(罪悪感の少ない)ビュッフェスタイルというのが売りのようで、開店前に並んでいる方の多くは女性中心のグループでした。

 

ちなみに、並んでいる最中にでっかい蜂が何匹も来襲し、虫が果てしなく苦手な私は妻の勧めに甘えて、開店するまで離れた場所で待機してましたw


f:id:nvtomo:20230813150832j:image

 

一巡目はこんな感じ。

ドリンクもビネガー、酢が中心と、健康志向なのが目立ちました。


f:id:nvtomo:20230813150822j:image

 

貴重な炭水化物メニューなパスタは4種類あって、1つのお皿に映えるように入れてみましたw

いかすみ、ペペロンチーノ、クリームソース、ミートソースだったと思います。


f:id:nvtomo:20230813150805j:imagef:id:nvtomo:20230813150829j:image

 

野菜はどれも素材の味を生かす調理でどれも素材そのものの味を堪能できるものでした。

まあ少なくても若い男子はこれじゃ満足できなさそうですがw

 

スイーツは味がしっかりしていてどれも美味しかったです。


f:id:nvtomo:20230813150811j:image

 

二巡目。


f:id:nvtomo:20230813150818j:image

 

カレーはルーカレー、スープカレーの二種。

どちらもお子さまには厳しそうなスパイシー仕上げ。

まあお子さまには野菜中心のビュッフェは不向きな印象なのでこれでもいいんでしょうね。

 

左奥にあるのは枝豆のクリームスープだったと思います。

ミルクの味わいが結構する、あまり味わったことにないスープでしたかね。


f:id:nvtomo:20230813150839j:imagef:id:nvtomo:20230813150802j:image

 

野菜は一巡目に入らなかったものを。

トマトが甘さが強くて美味しく、隠れてしまっていますが私が好きな小松菜や白菜も美味しく、一巡目よりは私好みのものが多かった印象。

野菜の陰に、肉系二品(鶏胸肉とハンバーグ)が隠れています。


f:id:nvtomo:20230813150808j:image

 

三巡目はこれまで食べて美味しかったものを中心にリピート。

 

ピーマンのペペロンチーノ的なのも美味しかったですね。

ピーマンって大人になって美味しさがわかる野菜の一つかと思っているんですが、みなさんはどうでしたかね?


f:id:nvtomo:20230813150815j:image

 

〆となった4巡目。


f:id:nvtomo:20230813150835j:imagef:id:nvtomo:20230813150758j:image

 

最後に好物の小松菜を大量にいただきましたw

私には珍しくフルーツを選んで妻に驚かれましたが、最後にさっぱりと口の中をリセットするのにちょうどよかったです。

 

大人一人2500円(女性は100円引き)というお値段の評価がなかなか難しいところで、どれも他では味わえない独創的で手の込んだ料理と言うことを踏まえると決して割高とはいえない一方で、お腹を膨らませるにはパスタやカレーに頼るしかなく、客層は限られるよな...というのが総じての感想でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:野菜料理 | 長沼町その他