麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ヴィクトリアステーション 栄町店

f:id:nvtomo:20230729181930j:image

<2023/7訪問>

 

ちょうど2年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

まだ札幌に店舗あったのか...というぐらい記憶の彼方にあった、私的には一時代前のファミレスって印象。

妻リクエストで、少し早い晩ご飯時間帯での訪問でした。


f:id:nvtomo:20230729181940j:imagef:id:nvtomo:20230729181933j:image

 

注文はタブレットで...というのは最近よく見かける光景ですが、紙メニューに記載の番号で注文するというのがある意味驚きでしたw


f:id:nvtomo:20230729181946j:image

 

サラダバー、スープバー、ライスバー、カレーバーが食べ放題のCセットを注文していたので、スープとサラダを先にいただきながらメインディッシュの到着を待ちます。

 


f:id:nvtomo:20230729181927j:image

 

私が頼んだのは手ごねハンバーグ&国産ソーセージとビーフカットステーキ。

妻は手ごね合挽きハンバーグ&エビフライを頼んでました。


f:id:nvtomo:20230729181936j:image

 

ハンバーグ140g、ビーフステーキ80gに大きなソーセージが乗っており、いろいろ少しずつ食べたい派の私はこういうのを選びがちだったりします。

 

ウインナーは見た目通りパリッとしていてたまらなく美味く、ハンバーグもほどよく肉感を感じる中にも柔らかくて美味。

ビーフステーキは少し固かったですが、総じて満足感の高いセットでしたかね。


f:id:nvtomo:20230729181950j:image

 

ライスは通常のに加えて、ガーリックライスもあったので合い盛りを楽しんでみましたw

ニンニク臭は控え目で食べやすかったですかね。


f:id:nvtomo:20230729181943j:image

 

二巡目はパスタサラダ多めのサラダバー+ガーリックライスにカレーをかけて。

盛る際に感じたスパイシーさを感じさせない辛さ弱めのカレーはお子さま向けも考慮された仕上げなのかも。


f:id:nvtomo:20230729181923j:image

 

〆は妻推奨のパイナップルとゼリー二種。

下のは特製クリームソースで、もしかするとサラダにかける系かもとの推測で別盛りにしましたが、コーヒーゼリーと混ぜると最高に美味かったですよ( ゚∀゚)o彡°

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ