麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やよい軒 東雁来店 今年もマロンくんとの出会いに思いを馳せながら

f:id:nvtomo:20231104133229j:image

<2023/11訪問>

 

8か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回はマロンウィークに妻と訪問。

マロンウィークって何すか( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

という方のために貼っておきますね。

 

nvtomo.hatenablog.com

某ホームセンターでマロンくんに初めて出会う前に来たことで、我が家の思い出の場所となった やよい軒 東雁来店。

 

マロンくんに初めて出会った日からお家に来た日までをマロンウィークとして、その期間中にやよい軒に来よう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

マロンくんに初めて出会ったのが11月3日。

その日の家族会議で迎え入れることに決めて、諸々手続きしてお家に来たのが11月9日。

 

今年は11月4日の訪問で、毎年いただいていたすき焼き定食はまだ提供が始まってなく...

ではと、普段あまり選ばないNOT肉系の揚げ物をいただきました。


f:id:nvtomo:20231104133232j:image

 

かきフライミックス定食

ジューシーでクリーミーな味わいが魅力のかきフライ、ぷりぷりのエビフライ、フワッと仕上がったアジフライを組み合わせた、バラエティー豊かな定食です。


f:id:nvtomo:20231104133226j:image

 

歳を重ねるにつれ、量が食べれなくなった初老男子なんですが、それにつれていろいろなものを少量ずついただきたい欲求が増してきているような気がします。

以前だったら絶対かきフライオンリーをセレクトしてたでしょう。

 

クリーミーなかきフライ、小振りながらぷりぷり食感のエビフライ、柔らかな身で味わい深いアジフライ。

おかわり自由のご飯をおかわりして、3種3様の美味しさを堪能しました。


f:id:nvtomo:20231104133223j:image

 

そして最後は、無料だしサービス&漬物での茶漬け〆。

合計3杯いただいてお腹いっぱい( ´Д`)=3ゲフゥ

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ