麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【牛豚鶏】焼肉ざんまい定食@やよい軒 東雁来店

f:id:nvtomo:20230312122638j:image

<2023/3訪問>

 

4か月ぶりの今年初訪問は、意外にもお一人様での初訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

訪問頻度がほぼほぼ年一のマロンウィークなので...というぐらいしか理由が思いつきませんが、定食屋って意外に行かないってのもあるかも。


f:id:nvtomo:20230312122628j:image

 

期間限定でそろそろ提供終了となっていた【牛豚鶏】焼肉ざんまい定食をいただきました。

牛バラ肉、豚バラ肉、鶏モモ肉を、濃口醤油、味噌、コチュジャン、西洋なしと桃の2 種の果汁でコク深く仕上げたタレに漬け込み、店内で焼き上げます。こだわりのつけだれとの相性もぴったりです。
マヨネーズ、辛子味噌で味の変化もお楽しみいただけます。

 

f:id:nvtomo:20230312122635j:imagef:id:nvtomo:20230312122625j:image

 

いろいろ味変できるってのが決め手で、牛豚鶏3種類のお肉がいただけて満足は満足だったんですが、鉄板プレートでの提供なのに熱々どころか提供時から冷めてる感さえあって、これはちょっと酷いな...というのが偽らざるを得ない気持ちでした。


f:id:nvtomo:20230312122632j:imagef:id:nvtomo:20230312122641j:image

 

おかわり自由なご飯はセルフ方式で、ボタン一つで50、100、150gから選べるの(もしかすると200gもあったかも)ですが、1回目は100gでおかずをお供にいただき、2回目は50gでサービスの出汁をいれて茶漬け風でいただくというのが個人的お気に入りです。

 

ちょいと不満はありつつもお腹いっぱいいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ