麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

すき焼き定食@やよい軒 東雁来店

f:id:nvtomo:20221106130409j:image

<2022/11訪問>

 

某ホームセンターでマロンくんに初めて出会う前に来たことで、我が家の思い出の場所となった やよい軒 東雁来店。

 

マロンくんに初めて出会った日からお家に来た日までをマロンウィークとして、その期間中にやよい軒に来よう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と妻と約束したものの...昨年は大腸内視鏡検査の予定を入れてしまうという痛恨の大失態...

 

<<昨年のマロンウィーク>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は忘れずにマロンウィークの訪問となりました。

マロンウィーク時期恒例のあの商品、今年はないのかな..とやよい軒の公式サイトを定期的に見ていたら直前で登場したので、今年も同じセレクトとなりました。


f:id:nvtomo:20221106130412j:image

 

すき焼き定食、肉増し。

牛肉、白菜、長ネギ、豆腐、しらたき、うどんと豊富な具材をやよい軒特製のすき焼きたれで煮込みました。
牛肉を思う存分味わいたい方のために、肉量2倍の定食をご用意致しました。
※1/2日分の野菜が摂れます。
厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、野菜摂取量の目標を1日あたり平均350gとしています。」


f:id:nvtomo:20221106130417j:image

 

昨年確か物足りなさあったよな...と記憶していて今年は初めて肉増しにしてみたんですが...これめっちゃ肉おおいじゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°

と見た目以上の肉増しに大満足しました。

野菜もたっぷりで、ご飯もおかわりしてお腹いっぱいですぅ( ´Д`)=3

 

私にとってはマロンウィーク=すき焼き定食になりつつありますw

 

f:id:nvtomo:20221109161107j:image

 

マロンくんに感謝しながら、ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ