麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

うな重定食@やよい軒 東雁来店

f:id:nvtomo:20220724143850j:image

<2022/7訪問>

 

8か月ぶりの訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

某ホームセンターでマロンくんに初めて出会う前に来たことで、我が家の思い出の場所となった やよい軒 東雁来店。

 

マロンくんが来てからは、その時期の年一訪問が続いてましたので、それ以外の時期に来るのは初訪問時以来かも。

 

訪問しようと思ったきっかけは...


f:id:nvtomo:20220724143853j:image

 

そう!うなぎですよ( ゚∀゚)o彡°

土用丑の日の翌日になってしまいましたが、旬のうなぎをいただきに妻とやってきました。


f:id:nvtomo:20220724143842j:image

 

うな重定食をいただきました。

やよい軒」のうなぎの蒲焼は、一度白焼きしてから蒸した後に、特製のたれをつけて何度も焼き、ふっくらと仕上げました。
今年のうな重は、「やよい軒」らしく定食になって登場します。
一緒にご提供する茶碗でごはんのおかわりがご利用いただけるようになったほか、無料の出汁サービスと合わせてひつまぶし風にお召し上がりいただけます。
一度のお食事で二度美味しい贅沢なアレンジをぜひお楽しみください。

 

f:id:nvtomo:20220724143847j:image

 

うなぎは小振りですが、お値段1,000円ちょいですからこれで上出来です。

別添えの特製たれをかけていただくスタイルですが...これがとにかく美味しくてですな...

最後のおかわりはタレだけでいただきましたw

 

これって必要なのかな...と存在自体疑問視していたわさびですが、うなぎにこんなに合うとは...という新しい発見もありました。

家でいただく機会があったら、わさびは外せないですね!


f:id:nvtomo:20220724143839j:image

 

そして、やよい軒でうなぎ食べる決め手となったのは、ご飯おかわり自由に加えて、無料サービスの出汁でいただく ひつまぶし。

 

これ含めてご飯3回おかわりしてお腹一杯、美味しくいただきました( ´Д`)=3ゲフゥ

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ