麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ごまそば遊鶴 北38条店

f:id:nvtomo:20230722124637j:image

<2023/7訪問>

 

2年7か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

開店直後で先客ぽつぽつでしたが、お昼時になる帰り際には5名前後のグループぞくぞく来店で、それぐらいの人数の使い勝手がいい店の大きさと価格帯なんだろうなと。


f:id:nvtomo:20230722124627j:imagef:id:nvtomo:20230722124631j:image

 

前回訪問時に気になっていた日曜以外提供の格安な日替わりメニューがお目当てだったんですが、イマイチ心魅かれず...それよりもこちらのセットメニューの方がお安いよな...というそば屋の定番をセレクトしました。


f:id:nvtomo:20230722124644j:image

 

ミニ海老天丼セット。


f:id:nvtomo:20230722124634j:image

 

温かいのも選べますが、すっかり暑くなってきたのでざるそば一択ですねw

 

ある時期からわさびを直接蕎麦につけていただく、自称大人の蕎麦の食べ方( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! をマスターしたのですが、その方がわさびのツーンさを感じられて結構お気に入りです。

 

今回はそれに加え、ねぎも蕎麦に載せていただく自称おと(ry


f:id:nvtomo:20230722124641j:image

 

ミニ海老天丼はご飯の量こそ少ないものの、海老の他にかぼちゃ、茄子、海苔と4種の天ぷらが入っていて食べ応えありました。

 

これで800円は物価高騰のご時世踏まえれば相当コスパ高いと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ