麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

パインバーグディッシュランチとモンブランパフェ@びっくりドンキー ファーム太平店

f:id:nvtomo:20230911164838j:image

<2023/9訪問>

 

土曜日の朝、妻の祖母が亡くなったとの一報がありました。

100歳をゆうに超えて、最期は血圧低下からの老衰だったようです。

 

妻と一緒になってすぐに施設に入ってからは、お盆時期に施設を訪問してたんですが、コロナ禍になってからは面会も叶わずで恐らく2019年のお盆にお会いしたのが最後だったと思います。

 

普通、葬儀って湿っぽい物になりがちですが、さすがに100歳をゆうに超えての大往生となると、みなさん覚悟はすっかり決まっていたようで、生前の祖母を笑顔で振り返る中で滞りなく終わりました。

自分の歯が普通に残っていたのが驚きで、その話題が繰り返し触れられていました。

 

暦の関係で葬儀が月曜になり、火葬を終えての帰路で急に話が盛り上がり、遅いお昼ご飯というよりはちょっと早い晩ご飯にと、びっくりドンキーにやってきました。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうど一年ぶりの訪問でしたが、妻のご家族と一緒と言うと数年ぶりかも。


f:id:nvtomo:20230911164835j:image

 

パインバーグディッシュランチ

完熟パイナップルのジューシーな甘酸っぱさが、ハンバーグの旨味と絶妙な相性です。ハンバーグはドンキー独自の厳格な安全基準のもと、自然に近い環境で育てたビーフとポークの合挽肉を使用しています。※みそ汁付き。

 

びっくりドンキーのランチって17時までなんですね!

 

f:id:nvtomo:20230911164832j:image

 

これまでなら全く選択肢に入らなかったんですが...最近、焼かれたパインが美味しく感じるようになりまして。

 

焼かれたことになって甘味が出たパインと唯一無二な味わいを持ったハンバーグを一緒に美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20230911164825j:image

 

みそ汁はちょいと味濃いめでしたが、葬儀で疲れ切った身体に染み渡りました( ´Д`)=3

 

f:id:nvtomo:20230911164828j:image

 

モンブランパフェ

栗が香る芳潤な特製モンブランケーキが贅沢に添えられた「モンブランパフェ」は北海道ソフトクリームと塩キャラメルクリームに加え、紅茶ゼリーがアクセントとなり、秋にぴったりの上品な仕上がりとなりました。

 

〆のデザートに季節限定のこちらを。

マロンくんが来て以来、秋になるとこういうのを頼みがちな妻とワタシですw

 

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ