麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

2024年1月 六花亭のおやつ屋さんは、レモンとほたて 2種類のパイを詰め合わせました。

f:id:nvtomo:20240106141348j:image

<2024/1訪問>

 

2021年12月に初めて購入して以来続いている六花亭のおやつ屋さん。

 

<<初購入時>>

nvtomo.hatenablog.com

 

3年目に突入して、同じ商品があったりと少し飽きが来始めているのも事実ではあるのですが、妻が毎月楽しみにしてくれるようになったので、それが続く限りは続けようかなと思ったりしております。

 

f:id:nvtomo:20240107113531j:image

 

2023年は北海道内の店舗紹介をパッケージデザインに使っていましたが、2024年は児童詩誌サイロ挿絵シリーズになるのかもしれません。

 

www.oda-kikin.com

児童詩誌「サイロ」
十勝で生きる子どもたちの詩心を育みたい−
1960(昭和35)年、児童詩誌「サイロ」は創刊されました。
以来、60年余にわたって毎月発行を続けております。


f:id:nvtomo:20240107113538j:image

 

2024年1月 六花亭のおやつ屋さんは、レモンとほたて 2種類のパイ。


f:id:nvtomo:20240107113542j:imagef:id:nvtomo:20240107113528j:image

 

ほたてパイ

魚のすり身に干し貝柱を加えた惣菜パイ。
ほたての旨味が詰まっています。

 

少しトーストしてからいただきましたが、それによりほたての風味が増して、惣菜パイというには少し上品な味わいで大変美味でしたね。

 

レモンパイ

レモンピール入りの甘酸っぱいレモンフィリングを包んださわやかな味わいです。

 

レモンの程よい甘酸っぱさがパイに爽やかさを出していて、こちらも大変美味です!

 

今年も六花亭のおやつ屋さんは鉄板の美味さですよ( ゚∀゚)o彡°

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ