麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

手打ち讃岐うどん 洸香@東区東8丁目通り沿い

f:id:nvtomo:20230729124941j:image

<2023/7訪問>

 

"こうか"と読むようです。

2019年10月オープン。

以前から一度は訪問しようと思っていた懸案店でした。

 

開店数分前到着で先客二組。

確認はしていないのであくまでも私のイメージですが、常連さんが多そうな印象を抱きました。

入ってまずカウンターで注文して先払いするスタイルでした。


f:id:nvtomo:20230729124938j:image

 

冷たいかけうどん、とり天丼をいただきました。


f:id:nvtomo:20230729124932j:image

 

冷たいかけうどんは、メニュー表を見る感じでは夏季限定ではなく通年頼めるのかも。

半端ないコシを感じさせ、嚙み応えのあるうどん。

外食でのうどんはほとんど丸亀製麵の私に麺自体の味の評価はできませんが、優しい中にも味わい深いスープはホンモノのそれでしたかね。


f:id:nvtomo:20230729124935j:image

 

とり天丼はお好みで醤油ダレをとの前口上での提供でしたが、とり天自体にはほとんど味付けされておらず、醤油ダレかける前提なのかと(量はお好み)

 

総じて特別な驚きはなかったのですが、ボリュームの割にはリーズナブルな印象で、何度か訪問してみてお気にメニューを探索しようかなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:うどん | 栄町駅(札幌)