麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北からの贈り物 モエレ沼店 ガソリンスタンドでいただくソフトクリーム

f:id:nvtomo:20210911132429j:image

 

嫁さんが教えてくれたお店です。

ガソリンスタンドの休憩所にあるソフトクリーム屋さんで、注意深く見ないと気付かないで通り過ぎてしまうこと受けあいなお店です。

 

メインはガソリンスタンドなので、お店だけ利用する際は裏の方の駐車スペースに止める必要があるらしく、嫁さんに教えてもらわなかったら利用すらままならないハードルの高さでした。

 

一度嫁さんと訪れたんですが、実は開店時間が12時でまだ開いておらず...ということで、嫁さんは後日一人で行ってきたらしく...一度はいただいておきたく訪問タイミングを伺っておりました。

 

とある平日。

ワクチン接種(1回目)を終えて、何か冷たいものを食べたい気分の時に近場のこちらが思い浮かんでの訪問でした。


f:id:nvtomo:20210911132431j:image

 

何をいただこうかな...と迷いましたが、初訪はトップメニューという鉄則に従い選びました。


f:id:nvtomo:20210911132434j:image

 

クッキーミルクです。

クッキーのサクサク感がソフトクリームからも伝わってくる感じで、これは嫁さんが推すだけあるなと。

 

2回目のワクチン接種後も立ち寄ろうかと思いました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:アイスクリーム | あいの里教育大駅栄町駅(札幌)新道東駅