麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

魚べい 屯田店 女性が選ぶ回転寿司チェーン 総合満足度2年連続No.1 "回転しない"回転寿司

f:id:nvtomo:20230714201011j:image

<2023/7訪問>

 

4か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

訪問するまで全く知らなかったんですが、女性が選ぶ回転寿司チェーン 総合満足度2年連続No.1になったそうで。

今回は妻の母上と姉上をお誘いしての訪問と、私以外は女性というメンツにぴったりのセレクトでした。

(´-`).。oO(ちなみに今回は妻のセレクトなw)


f:id:nvtomo:20230714200930j:imagef:id:nvtomo:20230714201005j:image

 

左:えんがわ、右:甘えび

 

最近、甘えびが美味しく感じるようになった初老男子です、こんばんは( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

と推しのえんがわからスタート。

 

f:id:nvtomo:20230714200958j:imagef:id:nvtomo:20230714200945j:image

 

左:大切りうなぎ、右:炙りとうもろこし

 

母上と姉上のセレクトに相乗りした二品。

うなぎは格安系とは思えない厚切り、甘さが堪らない炙りとうもろこしと、間違いのないセレクトでした(*`д´)b OK!


f:id:nvtomo:20230714201007j:imagef:id:nvtomo:20230714201002j:image

 

左:とろさばの押し寿司、右:いか塩辛軍艦

 

今までこの美味しさに気づかなかったことが悔やまれる押し寿司の美味さ。

以前はこの酸っぱさがダメだったんだろうな...

 

塩辛も昔は食べられませんでしたが、今は逆に好きになってと、歳を重ねると味の好みも変わってくもんなんですよねー


f:id:nvtomo:20230714200951j:imagef:id:nvtomo:20230714200948j:image

 

左:とり天、右:霜降りにしん

 

とり天は大分の郷土料理という触れ込みの限定メニューでした。

若鶏のささみを醤油・ショウガベースの衣で揚げた、大分県の郷土料理です。

 

本来の食べ方ではないんでしょうが、わさびをつけていただいたら最高に美味かったです( ゚∀゚)o彡°

 

霜降りにしんは、その名の通り脂が乗っていて大変美味でした。


f:id:nvtomo:20230714200939j:imagef:id:nvtomo:20230714200936j:image

 

左:サーモンアボカド軍艦、右:まぐろ・サーモン合い盛り

 

サーモンアボカド軍艦は思ってたのとは違いましたかね...一味足りない感じで一味とかかけるとよかったのかも。


f:id:nvtomo:20230714200942j:image

 

合鴨でお寿司はフィニッシュ。

少量乗っている茎わさびがいいアクセントになってました。


f:id:nvtomo:20230714200933j:image

 

冷たいラーメンは麺ぷりぷりでチャーシューも多く乗っていて、ミニサイズの割には食べ応えがありました。


f:id:nvtomo:20230714200955j:image

 

商品名を失念してしまいましたが、ピーチショートケーキを凍らせた感じのものでした。

凍らせることでスポンジが少し固くなって、でもカチコチではなく...と新食感な口当たりでした。

 

総じてどれも及第点以上で、かつお値段も控えめで、それはネタが小振りなのもあるんでしょうが、小振りな分いろんなネタが味わえるので、女性に選ばれるのもわかるかなーと私は感じましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ