麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ギャオス羅臼再来冷たい奴@自家製麺 無化調 麺や hide 2023ラーメン#45

f:id:nvtomo:20230715182434j:image

<2023/7訪問>

 

8か月ぶりの今年初訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

気温はそれほどでなくてもジメジメして蒸し暑く感じる、いわゆる蝦夷梅雨と呼ばれることが多くなってきた7月の北海道。

 

ラーメンも冷たいものをいただきたくなり...そういえばこちらの冷たいのは毎年美味いんだよな...との思考の流れの訪問でした。


f:id:nvtomo:20230715182438j:image

 

ギャオス羅臼再来冷たい奴

天然羅臼昆布とギャオス(エソ)、瀬戸内産片口、いわし、道南かごめ昆布

出汁感結構強いです。

春きらり、みのりのちから、きたほなみの小麦を使用し

春よ恋の全粒粉使用の加水42%(14番)

麺量は通常で200g

具材のとろろは道南の真昆布です。

 

勝手に汁の少ないぶっかけ系だと勘違いしていたので、着丼したときに一瞬驚いたのはここだけの話ですw

 

出汁感結構強いですというだけあり、麺に練りこまれてるんじゃってぐらい昆布感強めでしたかね。

とろろを混ぜ合わせていただくとさらに昆布感が増し、今年も安定の美味しさの冷たい一杯でした。


f:id:nvtomo:20230715182441j:image

 

こちらは久しぶりにいただいた半チャーハン。

 

前よりも量減ったんじゃ疑惑を感じつつ美味しくいただきましたが、過去にいただいた際の画像を確認したところ、私の勘違いでした。

事実確認大事ですね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅