麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん侘助 2020ラーメン#59 東区元町エリアの名店に6年振りの訪問

f:id:nvtomo:20200824223042j:image

<2020/8訪問>

 

東区は元町エリアの超繁盛店におおよそ6年振りの訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

お店自体に駐車場がないのが最大のネックで、目の前にコープさっぽろの駐車場はあるのですが、そこを利用するのに後ろめたさがあり...という理由でした。

そのコープさっぽろの駐車場がいつの間にかタイムズに変わってまして有料になってました。

有料ならば利用するのに後ろめたさを持つ必要ないですよね(*'ω'*)

ということで堂々と止めての訪問。

ちなみに、コープさっぽろ利用で90分無料だそうです。 


f:id:nvtomo:20200824223046j:image

 

いただいたのは冷たい塩ラーメン。 

最初は温めですが出汁氷が溶けていくにつれ冷たさが出て来ます。

冷たいことで自家製麺の美味さがダイレクトに伝わってくる一杯で、冷たいと油っぽくなりがちなチャーシューも絶妙の仕上がり具合でさすがだなと唸らずにはいられませんでした。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 元町駅(札幌)環状通東駅