麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

北区新川の繁盛店 麺や hide で 冷たい限定をいただく 2021ラーメン#42

f:id:nvtomo:20210711215532j:image

<2021/7訪問>

 

3か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年今ぐらいの時期になると提供される冷たい限定を求めての訪問でしたが、開店直後にも関わらず、私の後に入店した1組で満席になり、相変わらずの人気ぶりが伺えました。 


f:id:nvtomo:20210711215539j:image

 

数量、期間限定の冷たい天然煮干しスをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210711215528j:imagef:id:nvtomo:20210711215535j:image

 

細かい商品仕様はトップ画像をご覧くださいなんですが、ギャオスっていったい何なんでしょうね...煮干し、昆布と並んでいるところを見ると出汁の素材っぽいんですが 

 

生ハム、トマト、とろろなど、ラーメンらしくない素材が多くて、最初いただいた時は面食らったものですが、どれも合うんですよね!

 

そして今年一番の驚きは、大葉粉末を練りこんだという平打ち自家製麺の旨味が半端なくて、これだけで今時点で今年No.1の一杯かなと感じました。 

 

いただく前は、今年は〆の洗い飯はないのかな...と思ってましたが、このボリュームだと私的には不要でしたねw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅