麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

つけそばギャオス@麺や hide 2022ラーメン#26

 f:id:nvtomo:20220626134656j:image

<2022/6訪問>

 

11か月ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年冷たい限定が絶品で、訪問タイミングがこの時期になりがち問題w

恐らく夏の限定はもう少し先かと思うんですが、夏っぽい限定が始めたのを見かけての訪問でした。


f:id:nvtomo:20220626134702j:imagef:id:nvtomo:20220626134706j:image

 

つけそばギャオスに〆の洗い飯もいただきました。


f:id:nvtomo:20220626134646j:imagef:id:nvtomo:20220626134649j:image

 

つけそばギャオス。

細麺に玄界灘アカモクが十分に絡まっていて、それを優しい味わいのつけ汁にいただくと、ネバネバしたつけ麺という経験したことのない味わい。

しそがいいアクセントになってますね。

 

麺の中央にあるのは黄身らしいんですが...トマトだと思って一口で食べてしまいました...無念w


f:id:nvtomo:20220626134652j:imagef:id:nvtomo:20220626134659j:image

 

つけ汁に洗い飯をどぼんして〆ました。

梅ヒジキがいい仕事していて、こちらも美味しくいただいたんですが、ご飯の量は半分ぐらいでいいかな...もう初老なのでw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅