麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛カルビつけ麺@麺屋 雪月花 2023ラーメン#22

f:id:nvtomo:20230504181620j:image

<2023/5訪問>

 

2年9か月ぶりだった前回から6日後の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回はちょうど提供されてなかったもう一つの限定目当てで間隔空けずの訪問でした。


f:id:nvtomo:20230504181616j:image

 

牛カルビつけ麺をいただきました。


f:id:nvtomo:20230504181623j:imagef:id:nvtomo:20230504181629j:image

 

焼肉のたれをイメージさせる色合いのつけ汁は、味自体は濃いのですが見た目ほどしょっぱさを感じず、この絶妙なバランスに作り手の技量を窺うことができました。

 

肉厚で大振りの牛カルビがごろっといくつか入っていて、これが界隈で話題になっていた理由ではあるんでしょうが、それだけでなくつけ麺としても文句なしの美味さでした。

 

無料で特盛まで増やせる麺の量はその一段階下の大盛にして、それだけで結構食べ応えあったんですが、肉厚で大振りの牛カルビとあればこれは外せないだろう...

ということで。

 


f:id:nvtomo:20230504181626j:imagef:id:nvtomo:20230504181632j:image

 

小ライスも頼んでセルフカルビ丼にしていただいて、お腹一杯ですぅ( ´Д`)=3ゲフゥ

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 麻生駅新琴似駅新川駅