麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん 麺GO家 新琴似店 2021ラーメン#20 札幌家系の先駆け

f:id:nvtomo:20210328184951j:image

<2021/3訪問>

 

7か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

正確なデータはなく私の感覚的な話で恐縮ですが、札幌での横浜家系ラーメンの先駆け的麺屋ではないかなと。


f:id:nvtomo:20210328184944j:image

 

塩 豚骨とランチ時間サービスのライスをいただきました。 


f:id:nvtomo:20210328184947j:image

 

横浜家系と言えば、味は醤油オンリーが多い印象ですが、札幌にある家系は基本3味あるところが多いですよね。

 

こちらの塩は初めてですが、シンプルな塩の方がベースのスープの良さが際立ちますかね。

家系の基本トッピングとも言うべきチャーシュー、ほうれん草、海苔の他にも味玉、メンマ、きゃべつ、もやしと具沢山で、800円と言うお値段が全く高く感じられないコスパ最高な一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅麻生駅