2019年11月に我が家に来たマロンくん。
我が家に来て二度目の春を迎えました。
この一年はコロナ禍の真っただ中でしたが、私も嫁さんもその影響でお家にいる時間が多く、人懐っこくて寂しん坊のマロンくんにとっては幸いだったんじゃないでしょうかね。
嫁さんのご実家からいただいたマロンくんのお家に入ってご満悦。
猫型に開いた玄関が可愛いですよね💛
こちらで触れたう〇ち問題。
今一番の課題はう〇ち問題ですかね...💩
元々、柔らかい方ではあるみたいなんですが、お尻にちょっとついてしまうのは日常茶飯事で、出きらないでお尻につけたまんまトイレから出てくることがありまして...
本人もそれは当然嫌らしく、取ろうとしてなのかお尻を擦ったまんま歩いてそこら辺💩まみれになってしまって...ってことも結構あって...
と一時期はほぼ毎日で頭を悩ましてました。
猫草を噛み切らないで長いまま食べてしまって、それが一緒に出てしまってということがわかって、猫草を常に短めに保つようにしたり、たまに与えていた特定メーカーのご飯をやめてみたりと、いろいろ試行錯誤して、だいぶ事件になるレベルなのは減りましたけど...
年が明けても一向に解決への道筋が作れなく、比較的する頻度の多い晩飯時は、マロンくんがトイレに行くとご飯を食べる手を止めて夫婦二人でお尻チェックをしていますw
何せ事件になるとそこら中💩まみれになりますから...冗談抜きで必死なんです...
そして我々の必死さがマロンくんに伝わってしまうのか、落ち着いてトイレに集中できないようで...
春になってお外を見る頻度が増えてきたマロンくん。
小さい虫が出始めたようで、飽きもせず見ていますが、昨春のようにやっつけようと窓をバンバンすることは今のところないですね...大人になったんですかねw
う〇ち問題、解決の糸口すら掴めない中で今度はご飯を食べなくなってきて...という新たな問題が。
元々食欲旺盛な方ではないので、どうしたらいいものかと思っていたのですが、嫁さんが、💩の柔らかさがご飯があってなく消化できていないことから来るんじゃという仮説を立てて、食欲不振の対策も兼ねて、繊維が含まれていないご飯に変えてみたんです。
少しずつ新しいご飯の量を増やして慣らしていったんですが、最初の方はほとんど食べなく不安だったんですが、慣れてきてからは出した分は食べきるようになり、それにつれて、これまであれだけ柔らかかったのがウソのように💩もそれなりの固さになり、それとともに💩もしっかりトイレで出切るようになり...これまでの苦労がなかったかのような平穏な日々が今のところ続いております。
もっと早く気づいてあげれば...マロンくんにも嫌な思いをさせずに済んだんでしょうけどね。
じゅうたんにごろんとするマロンくんお得意のポーズ。
「ねえマロン、写真撮るからポーズ決めて! 」
とお願いすると
🌰「わかったよ(=^・^=)」
となぜか舌をペロリ。
🌰「こんな感じ?」
「うーん、もうちょい?」
🌰「これでどうよ?」
「うーん...」
🌰「もう知らないヽ(`Д´)ノ」
「そうそう、そのポーズ可愛いよ( ゚∀゚)o彡°」
ホントはいるだけで可愛いな(*´Д`)ハァハァと夫婦共々マロンくんにメロメロなんですけどねw
↓ランキングに参加しています