麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぼく2さいになったよー🌰

f:id:nvtomo:20200920221903j:image

 

本日お誕生日、2歳を迎えたマロンくんです。

我が家に来たのは11月なので、我が家では初の誕生日です。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

言葉を選ばずに言うと、いわゆる売れ残りの猫だったわけですが、我々夫婦にとってそんなことはどうでもいいことでして。

日に日にマロンくんが可愛くなっているように思えるのはそれだけ愛情の深まっている証左なのかなと。


f:id:nvtomo:20200920221919j:image

 

仰向けになって可愛い顔でこちらを見上げる、マロンくんお得意のポーズ。 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

いたずら小僧だったり掃除の神様だったりしたのも結局は寂しんぼうから来るかまってアピールだったことからわかるように、人懐っこくて、一緒に遊ぶのが好きなラガマフィンの特性がまんま表れているマロンくん。


f:id:nvtomo:20200920221908j:image

 

トップ画像と同じポーズですが、こちらはシェーみたいなポーズですよねw

頭部を洗おうとしているタイミングなんだと思うんですがねw

 

我々夫婦も段々マロンくんが望んでいることがわかってきたようでして。

最近、へぇーと思ったことは、マロンくん背中を撫でるとお尻をキュッと上げるんですけど、嫌がってのポーズなのかなと思ってできるだけ避けるようにしてたんですよね。

だけど、とある日に思わず撫でてしまった時にシッポをピンと上げるんで、もしかして好きなのかなと思ってそれからは機会を見て背中を撫でるようにしたんですヾ(・ω・*)ナデナデ

 

そうしたらその内、なでなでを求めて定期的に私に寄ってくるようになりまして。

もっとマロンくんと向き合わないともったいないよなと感じた出来事でした。


f:id:nvtomo:20200920221859j:image

 

お外を警備中のマロンくん。

春先ぐらいからお外ブームがやってきましたかね。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

徐々に見ている時間、頻度は減ってきていますが、暇さえあれば窓際で何かを観察しているマロンくん。

お外にいる小さな虫をやっつけるべく窓をバンバン叩いてましたが、その頻度も相当減りましたかね(今でも時折聞こえますがw

 

nvtomo.hatenablog.com

 

マロンくんがあまりにもバンバン窓叩くんで、窓を開けて網戸にすると何か事件が起きるんじゃってのを危惧して、数年来の懸案事項だったエアコン導入したんでしたね。


f:id:nvtomo:20200920221912j:image

 

隠れて嫁さんの動向を窺っているマロンくん。

まあ、さっぱり隠れられてませんけどね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

かくれんぼが結構好きなようでして、私がトイレだったり洗面所から戻ってくるときに隠れているときがあります。

 

「あれーマロンどこ行ったの❓❓」

「あーマロンみっけ❕」

 

と指差されるのが好きなようですw 


f:id:nvtomo:20200920221916j:image

 

旦那さんの座椅子を占拠してドヤ顔マロンくん。

ある時期から席を離したすきを狙って座り込み、画像のような顔を見せるようになってですな...全然腹立ったりとかはせず寧ろめんこいな(*´Д`)ハァハァとしか思わないですw 

 


f:id:nvtomo:20200920221923j:image

 

階段上り切った位置で寝落ちしているマロンくん。

お母さんっ子のようでして、いつも嫁さんにべったりで、嫁さんが2階に上がってくるのを待っているうちに寝てしまったようです。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

そう言えばマロンくんで一番苦労したのがご飯問題でしたね...と振り返れるぐらい今は何の問題もなくモリモリ食べてくれるようになってよかったなと。

できればロイヤルカナンのような健康志向のを食べて欲しいところなんですが、濃いめの味付けが好みのようでして...これがその内問題になりそうには思うんですが、また食べなくなるよりはいいかなと思いますのですね。 


f:id:nvtomo:20200920221855j:image

 

旦那さんが寝床に向かうのを待っているうちに寝落ちしたマロンくん。 

夏の間さっぱり使わなくなったソファーも、これからまた使うようになりますかね。 

 

https://www.instagram.com/p/CFHgFoHAZZF/

さかなくんなんて興味ないからねーと油断させてから襲いかかる猫っぽい #マロン #猫ですけどなにか #ラガマフィン #1歳11ヶ月 #2020年9月

 

インスタは最近ちょっとサボってましたが、マロンくんの生き様を残すためにもう少し頑張って投稿しましょうかね。

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ