麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

猫の日です

f:id:nvtomo:20210210215554j:image

 

2月22日は猫の日です。

ということで久しぶりにマロンくんのエントリーです。

 

ちなみに「にゃん」「にゃん」「にゃん」の語呂合わせだってことまではどなたでもご存じかとは思いますが、全国の愛猫家からの公募によって1987年に制定されたものだってことは今回調べて初めて知りました。 

 

f:id:nvtomo:20210210215527j:plain

 

ねぇ、マロンってピンク似合うよね?

ベース色が白なので、基本的にどの色とも組み合わせがいいですよねw

映える猫ことマロンくんです(=^・^=)

 

猫って気に入った場所を見つけたらいつもそこにいるってよくある話ですが... 


f:id:nvtomo:20210210215541j:image

 

一時期は一日一回は旦那さんの座椅子に座らないと満足しなかったのに...気が付いたら最近全く来なくなりまして...猫って飽きっぽいんですよね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20210210215534j:image

 

最近はソファーに置いてあるクッションがお気に入りのようで毎日夜は入り浸りです。

斜めになっているので居づらくないのかね?なんて思うわけですが、埋もれる感じがいいんでしょうかねw 


f:id:nvtomo:20210210215531j:image

 

旦那さんに背中を撫でられて恍惚の表情なマロンくん。 

いつの頃からか、旦那さんに背中を撫でてもらうのにすっかりハマってしまったようで...最初は旦那さんのそばに寄ってきて背中を上げて撫でてアピールしてくるんですが、撫でているうちにごろんと横になっててですな...この態勢が一番楽ちんなんでしょうねw 


f:id:nvtomo:20210210215546j:image

 

最初は嫌がっていた後頭部もみもみもいつの間にか気に入ってくれたようで...ご覧の表情ですw 


f:id:nvtomo:20210210215550j:image

 

コロナって大変そうだねーとTVのニュースを真剣にw観ているマロンくん。

 

物怖じしない子だな...とは思ってたんですが、元来が素直な子なんでしょうね。

我が家に来てから1年ちょいですけど、人懐っこいマロンくんに私も嫁さんもメロメロな今日この頃でありますw 

 

↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ ラガマフィンへにほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ