麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

拝骨担々麺@台湾厨房 FORMOSA 2021ラーメン#4

f:id:nvtomo:20210123172813j:image

<2021/1訪問>

 

1か月ぶり2回目の訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

昼から嫁さんと街中に来ていて、帰る前に早めの晩ご飯をとなったときに、いくつかの選択肢からの嫁さんセレクト。

わたし的には前回いただいた牛肉麺が微妙と言えば微妙だったので、それほど推していたわけではないんですが、なかなかいただく機会がない"台湾料理"というキーワードが決め手だったようです。

 

ピンクが主張する店構えを見て嫁さんが一言

 

あんたよく一人で入れたわね(`∀´)

 

まあ...確かに勇気は必要だったよね... 


f:id:nvtomo:20210123172820j:image

 

私は拝骨担々麺をいただきました。

日本でいうとんかつが乗せられた担々麵ですかね。 

辛めよりの仕上がりだと汗っかきの私には辛いかな...とドキドキしながらいただきましたが、あまり辛さは主張せず、円やかさの方が前面に出ていて私好みの担々麵でした。

とんかつ、もとい拝骨もボリュームがあって、トータル満足度はかなり高い一杯と言えます。 


f:id:nvtomo:20210123172817j:image

 

嫁さんとシェアした台湾唐揚げ。

前回も同じものをいただいたと思っていたのですが、味は全く異なっていて違う商品だったのかも。

前回はシンプルな味付けが...と感じたのですが、今回はこれまで味わったことがない味付けで、どのような味付けかが上手く表現ができないんですが、何となく台湾っぽいな...って台湾行ったことありませんけどw


f:id:nvtomo:20210123172823j:image

 

嫁さんは拝骨飯をいただいてました。

 

嫁さん的には大満足だったようで、また訪れる機会はありそうですかね。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:台湾料理 | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅