麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

暖龍 イオンモール札幌苗穂店 2020ラーメン#23 新規開拓#6

f:id:nvtomo:20200501084630j:image

<2020/4訪問>

 

大昔、暖中だった時代に来たことがあるように記憶しているのですが、いつの間に暖龍になったんですか...ってぐらいなので、暖龍としては多分初訪問です。

 

ここ数年、我が家の懸案事項となっていたエアコン購入をついに決断したまではいいのですが、普段使っているヨ〇バシが緊急事態宣言の影響で、営業体制が縮小され、いろいろ相談しながら決めたいエアコンの購入は当面難しそうだったので、現金値引きが売りのケー〇デンキへ。

早い時間だったこともあり、早々に店員さんを確保し、いろいろ相談して購入を決めてほっと一安心。 

 

近くにあったイオン苗穂の飲食店で唯一営業していたこちらでお昼ご飯となりました。

お昼どき真っ只中でしたが、先客ポツポツで、ソーシャルディスタンスを保っていただくことができました。 


f:id:nvtomo:20200501084637j:image

 

私は自家製担々麵をいただきました。

(´-`).。oO(中華言うてもファミレス系のお店だからそんなに辛くないやろ)

という私の思い込みは見た目だけで完全に裏切られたことがわかりましたw

深みのある本格的な担々麺で大変美味しかったのですが、途中から汗がとまらなくなって、味わう所ではありませんでしたよ...(;´д`)トホホ


f:id:nvtomo:20200501084633j:image

 

こちらは嫁さんリクエストの胡麻団子。

熱々で胡麻餡の苦みと甘みが混じり合っていて美味でした。 


f:id:nvtomo:20200501084626j:image

 

嫁さんは五目あんかけ中華飯を食べてました。

一口いただきましたが、濃いめの味付けでこれも美味いですね。 

 

どれも美味しくて、また来てもいいかねと嫁さんと話しながら帰路につきましたとさ。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ