麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

朝ラーメン@山岡家 太平店 2020ラーメン#24

f:id:nvtomo:20200502105759j:image

<2020/5訪問>

 

1年9か月ぶりの訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ゴールデンウィーク休みの初日。

とは言っても、新型コロウィルスの感染拡大防止のため、

札幌市民はとにかく家にいろ(*`Д´)ノ

との知事からのお話もあり、遠出など叶わない大型連休になりました。

とは言え、どこにも行かずに一日中家にいると、コロナに打ち勝つ前に先にメンタルがやられてしまうで...ということで、感染拡大防止に最大限配慮した上での一日一回最小限の外出は自分的にOKとしました。

 

さらにできるだけ人の少ない時間帯にということで、僕のゴールデンウィークは朝ラーウィークとなったのでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  


f:id:nvtomo:20200502105755j:image

 

そんな朝ラーウィーク初日は以前から一度食してみようと企んでいた山岡家の朝ラーメンとなりました。 

タッチパネル式の券売機から探すのに手間取りましたw

(トップメニューの右上に小さくありました) 

 

一般的に朝ラーというものは、朝食代わりになるものなのであっさり系が多いのですが、山岡家の朝ラーはさっぱりあっさりしてませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

塩ベースの豚骨スープに油が浮いていて、まあ山岡家にしてはあっさり系の部類に入るのかもしれませんけどねw 

細麺とトッピングの梅干しがさっぱり感を出しているのかも。

 

ネガティブなことばかり書きましたが、山岡家好きなら間違いのない味わいですし、チャーシューが付いて470円というのもコスパが高いのかなと。

これで量が足りないって方もいるんでしょうね。

朝ラーメンにだけは替え玉が用意されていますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ