麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

三角山アップルパイ専門店 桑園店

f:id:nvtomo:20230519185620j:image

<2023/5訪問>

 

桑園のイオンに立ち寄る際に気になっていたお店です。

とは言ってもイオン内にあるわけではなく、JR高架下にある隣の建物にお店があります。


f:id:nvtomo:20230519185614j:image

 

2つ購入して妻と半分こしていただきました。

このような、取り分けるなんて私には1000%無理ゲーな形状でも切り分けられる妻ってホントに凄いな...ってホンキで思いますよねw


f:id:nvtomo:20230519185623j:image

 

タルトタタン

どこをどう間違ったのか自分でも思い出せないのですが、"マロン"が入ってると勘違いしてのセレクトでしたw

見た目の色合いもマロンっぽかったので信じて疑わなかったのですが、いざいただいてみるとどこからどう味わってもりんごでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

バターと砂糖で炒めたリンゴを敷き詰めたタルトだそうで、たっぷり乗ったりんごが甘くて美味しかったですね。


f:id:nvtomo:20230519185617j:image

 

果肉たっぷりアップルパイ。

 

最初に濃いめの味のタルトタタンをいただいていたせいか、りんごそのものの味を生かしているであろう味付けで物足りなさを感じ、食べる順番間違えたことを軽く後悔しましたw

 

どちらもりんご自体は美味しかったのですが、パイが少し焦げっぽくてですな...

買ったのが夕方時間帯だったからかもしれないので、今度は早めの時間に買ってみようと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ