麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

夜営業限定 酸辣湯麺@自家製麺 無化調 麺や hide 2022ラーメン#60

f:id:nvtomo:20221111201530j:image

<2022/11訪問>

 

3か月ぶり今年3回目の訪問はお初の夜営業訪問。

 

以前は昼営業のみだった記憶でしたが、貼り出されているメニューの中に"夜営業限定"ってのを見かけてから機会を伺ってました。


f:id:nvtomo:20221111201539j:image

 

いただいたのはミニチャーシュー丼と夜営業限定の酸辣湯麺


f:id:nvtomo:20221111201536j:image

 

夜営業限定 酸辣湯麺

最近カップ麺でいただくことが多かったので忘れてましたが...そういえばホンモノの酸辣湯麺ってこういう感じだったよな...と10年以上前に新横浜に出張した際にお客様に勧められて食べた中華屋さんの一杯を思い出しました。

 

唐辛子の辛味が結構主張していたからか大汗こそかいたんですが、酢やトマトの酸味で中和されているからかそれほど辛さは感じず。

具材もたっぷり、細麺の麺も思いのほかたっぷりだった印象で、丼頼んだことを軽く後悔したのでしたw


f:id:nvtomo:20221111201533j:image

 

ミニチャーシュー丼。

辛子が添えられているのはたまに見かけますが、紅しょうがはなかなか珍しいような。

辛子も合いますが、紅しょうがも合いますね!

 

こちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 発寒駅新琴似駅新川駅