麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

回転寿し トリトン 伏古店

f:id:nvtomo:20220825143150j:image

<2022/8訪問>

 

4か月ぶり今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

前回はオータム貯金を使って贅沢しましたが、今回は先日付与されたマイナポイントが入ったWAONカードを握りしめての訪問でした。

 

今回も平日の開店直後でしたが、コロナ禍での行動制限がない影響なのか、最近の訪問では一番の混み具合でした。


f:id:nvtomo:20220825143201j:imagef:id:nvtomo:20220825143214j:image

 

地味に、コロナ禍になったことで導入されたタッチパネルが使いやすくて気に入っております。

しゃりの大きさとわさびの有無も選べるようでした。


f:id:nvtomo:20220825143157j:imagef:id:nvtomo:20220825143227j:image

左:炙りえんがわ二種盛り、右:えんがわ

 

私、寿司ネタで言うとえんがわが一番好きで、今回はえんがわダブルからスタート。

普段いただく格安系もだいぶ常識にかかってきましたが、やはりそれとは一線を画す歯応え、味わいだなと。

 

ちなみに、炙りの二種は見た目はわかるんですが、実際にいただいて見てもどの辺が違うのかはやっぱりわかりませんでしたw


f:id:nvtomo:20220825143154j:imagef:id:nvtomo:20220825143230j:image

 

北海道苫小牧産生ほっき。

色合いが違うのは生だからなんですかね...

生だからなのか歯応えが柔らかめでしたかね。


f:id:nvtomo:20220825143204j:imagef:id:nvtomo:20220825143220j:image

左:厚焼きたまご(温)、右:厚切りウナギ

 

"厚切り"っていうほど厚切りではありませんでしたが、ウナギはやっぱり美味いですな( ゚∀゚)o彡°

厚焼きたまごは...結構普通でしたw


f:id:nvtomo:20220825143207j:imagef:id:nvtomo:20220825143147j:image

左:醤油漬いくら、右:えびアボ軍艦

 

えびアボ軍艦は見た目より味つけが控え目で、アボカドとの相性を考えて醤油かけた方がよかったかも。


f:id:nvtomo:20220825143217j:imagef:id:nvtomo:20220825143233j:image

左:さばじそ巻、右:本まぐろ赤身、生サーモン二種盛り

 

まぐろ、サーモンどちらも肉厚で美味しくて、今回いただいた中では一二を争う美味さでしたね。


f:id:nvtomo:20220825143211j:imagef:id:nvtomo:20220825143224j:image

左:たらこ手まり寿司、右:天然数の子

 

たらこ手まり寿司は、海苔ではなくきゅうりで巻いていることでたらこのしょっぱさを中和している私の読み通りの美味さでした。

前回いただいて最高に美味かった天然数の子でお寿司はフィニッシュ。


f:id:nvtomo:20220825143237j:image

 

レモンの酸味がたまらない瀬戸内レモンモンブランで〆ました。

 

今回も最高に美味かったです(*'ω'*)

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ