麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小林牧場 おかしなソフトクリーム工房@江別市西野幌 牧場直営のソフトクリーム屋さん

f:id:nvtomo:20230813150917j:image

<2023/8訪問>

 

お盆休みの妻とのぷらっとドライブ。

長沼町のビュッフェでお腹いっぱいになった後の別腹を求めて立ち寄りました。

 

牧場直営のソフトクリーム屋さんとして2021年4月オープンしたそうですが、牧場としては長い間経営されてきたようです。

この度、江別市西野幌にオープンさせていただきました。
小林牧場 おかしなソフトクリーム工房です。
1932年より、厚別、西野幌と長年にわたって⽜、畑と共に⼈を育て
いつか⾃分たちが大切に育てた牛たちの⽜乳を
味わっていただけるお店を開くことが夢でした。
その夢が現実となり、
ここにソフトクリームのお店をオープンすることができました。

牛乳そのものの味をソフトクリームとして味わっていただきたい
という想いから、砂糖やクリームなどはなるべく添加しておりません。
そのこだわりゆえ、甘味が足りないと感じる方もいるかもしれません。

そんな強い想いから生まれた
牧場直送の牛乳で作った新鮮なソフトクリームを
雄⼤な牧場風景と原⽣林の四季折々に変化する景観を眺めながら
召し上がって頂きたいと思っています。

 

牧場直営と言われるとそれだけで期待値が上がってきてしまいますよね( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230813150920j:image

 

基本はソフトクリームのみで、味はミルクとヨーグルトに加えてミックスも選べます。

それにトッピングでバリエーションを出すスタイルのようです。


f:id:nvtomo:20230813150914j:image

 

私はミックスをいただきました。

大変溶けやすいので...と、いつもはコーンを選ぶところをお店が推奨しているカップでお願いしました。

 

確かにこれはかなり甘さ控えめですね...

ヨーグルトとミルクのミックスというのも影響しているんでしょうが、これまであまり味わったことのないタイプではっきり好みはわかれそう。

 

ソフトクリームには珍しくトッピングを用意しているのは甘味を補完するためなんでしょうね。

妻も同じような感想でしたが、あり/なしで言えば全然ありなんだけど、また食べに来るかと言われると微妙かな...という評価でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ソフトクリーム | 野幌