麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

珈琲所のティラミス@コメダ珈琲 東雁来店

f:id:nvtomo:20230521121600j:image

<2023/5訪問>

 

2か月ぶり今年2回目の訪問。

 

最近コメダに行く際は東雁来店オンリーなのですが、結構空いてる時もあれば待ち客わんさかで混みあっている時もあり、客入りのバラツキが激しいんですが、雨模様の天候もあってかこの日は後者で、待ち合い席も満席の繁盛具合でした。

 

カウンター席は結構空いているように見えたので、ダメもとで以前成功した方式

一人なんだけど結構待つかね?(`∀´)とお伺い

したら、ほどなく案内してくれました。

 

順番通りにご案内してますと言われたら素直に諦めて帰るつもりで、そこを決めるのはお店の自由だとは思ってますが、空いている席を有効活用した方が売り上げ的にもいいんじゃないかなとも思うんですよね。

 

f:id:nvtomo:20230521121604j:image

 

今回は選べるデザートセットからBセットをいただきました。


f:id:nvtomo:20230521121557j:image

 

4種から選べるおすすめケーキからは珈琲所のティラミスをセレクト。

マスカルポーネ100%の本格的なおいしさ。

 

甘さ控えめで何らな苦みすら感じさせる大人ティラミスな仕上がり。

これが本場のティラミスなのかは...妻に食べさせればわかりますが...当然私にはわかるわけございません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 


f:id:nvtomo:20230521121554j:image

 

ドリンクはアメリカン。

モーニングメニュー以外でドリンクを頼むと付いてくる豆菓子も美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ