麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

JAいしかり地物市場 とれのさと で ソフトクリーム をいただく。

f:id:nvtomo:20230611114227j:image

<2023/6訪問>

 

農家の朝採り野菜が売られている直売所ですが、ソフトクリームが美味しいらしいと妻から誘われての訪問でした。

 

オープンの9:30目掛けての訪問だったのですが、開店を待つ方で長蛇の列でたくさんある駐車スペースもほとんどが埋まっていて、辛うじて隅っこに空いていたところにクルマを潜り込ませました。

 

当たり前のことではあるんですが、ほとんどの人が朝採り野菜などが目当てで、とれカフェというソフトクリームが売られているスペースとしては一番客でした。


f:id:nvtomo:20230611114230j:image

 

妻ともどもバニラ味をいただきました。

お値段330円なんですが、盛りが相当よくて食べ応えありました。

ミルクっぽさはあまり感じなかったんですが、甘すぎずさっぱりしたソフトクリームでしたかね。

 

売り場横の空きスペースでいただいていたんですが、どうやら感染対策で室内でいただくのはNGらしく、途中で指摘されてちょっと気まずかったですw

 

落花生味というのがあって、今度来る機会があったらいただいてみようかなと。

 

直売所の方には具沢山おむすびだったり、おはぎだったりと魅力的な商品はあったのですが、その頃にはすでに長蛇の列になっていたレジに並んでまで買おうという気にはなれず、こちらも次回機会があればですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ