麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

はなまるうどん イオンモール札幌苗穂店

f:id:nvtomo:20230521121649j:image

<2023/5訪問>

 

おおよそ5年ぶりの訪問は、2023年4月イオンモール札幌苗穂店の2Fフードコートにオープンしたこちら。

前は丸亀製麵だった場所なんですが、閉店から1年半ぐらいずっと空き店舗で行く先を心配しておりましたがようやく埋まってよかったですね!

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

はなまるうどんって、私のテリトリーからずれている店舗が多くて、意外に訪問してなかったりするんですよね。


f:id:nvtomo:20230521121643j:image

 

塩豚ねぎうどん、ちくわ磯辺揚げ、はなまる唐揚げをいただきました。

少し肌寒かった日で自ずと温かいうどんセレクトでした。


f:id:nvtomo:20230521121652j:image

 

塩豚ねぎうどん。

豚バラ肉のおいしさを増し増しにする特製塩だれを使っています。
塩麹を使用した特製の塩だれで仕上げたやわらかい豚バラ肉をトッピングしています。「こってり」とした豚肉が「いりこだし」のシンプルなうどんとよく合います。ボリュームもたっぷりで、ガッツリ食べていただきたい方にオススメです。

 

メニューを見たときに塩だれに漬けられた豚肉が乗せられることを想像したのですが...まさか豚肉乗せたうどんに仕上げ的な感じで塩だれをかけるとは...意外でしたw

 

こんなことしたら、繊細な出汁の味わいを壊してしまうやないですかあああ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 

と軽く憤りながらいただいて、半分は当たってたのですが思いのほか壊れてはおらず、まあ辛うじてありかなと感じましたかね。

豚バラ肉が結構多くて食べ応えがあり、途中からおろししょうがでさっぱりに味変させて最後まで美味しくいただきました。


f:id:nvtomo:20230521121646j:image

 

ちくわ磯辺揚げ

青海苔の香りとさっくり食感が人気の理由。
「ちくワンダフル!」な美味しさです。
ちくわ磯辺揚げはヘルシーなちくわと風味豊かな青海苔の衣が好評。かけうどん、ざるうどん等、どんなうどんとも相性抜群です。小さなお子様からご年配の方まで、性別・年齢問わず、全世代に人気です。


はなまる唐揚げ

天ぷらに負けず劣らず、うどんに合います!
カリッ、サクッとした食感とジューシーな鶏の旨みが楽しめます。ニンニクと生姜を少しだけ強めにして仕上げた唐揚げは、思わずもう一つ食べたくなるおいしさです。テイクアウトにもおススメです。

 

お値段の割に小さいのが気になりましたが...はなまる唐揚げは結構好みの味わいでしたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ