麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

富山ブラックチャーシューめん@富山ブラック 麺家いろは ~札幌ラーメンショー2023より 2023ラーメン#27

f:id:nvtomo:20230519185458j:image

<2023/5訪問>

 

4年ぶりの開催となった札幌ラーメンショー2023。

5月15日(月)~21日(日)まで開催されていた第1幕の二杯目は富山県から初出店、富山ブラック 麺家いろは。

 

私の見た範囲ですが、第1幕では一杯目にいただいた拉麺 久留米 本田商店と同じぐらい並びが多かったように思います。


f:id:nvtomo:20230519185455j:image

 

富山ブラックチャーシューめん。

噂の「富山ブラック」がついに初出店!
あの「東京ラーメンショー」に11回連続出場のレジェンド店がついに北海道初登場!魚醤が薫る黒醤油スープは意外にもあっさり?!

 

チャーシュー麺というだけあって、追加トッピングなしでもチャーシューが多くて食べ応えあります。

色の割に濃さを感じさせないスープに興味が行きがちだったんですが...ナニコレ麺めっちゃ美味くないですかヤダー( ゚∀゚)o彡°

と心躍るほど麺に旨みが感じられ、麺に全部持ってかれた感ありました。

 

麺だけなら第一幕では飛び抜けていたかなという個人的感想です。

 

富山ブラックって一度はいただいたことあるような...と過去記事検索したらちょうど

コロナ禍前の2019年秋にいただいてました。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

この時は麺の印象は特になかったようですね...

気づかなかったのか...麺が違ってたのか...自分の舌に自信がない私のことだから前者かなw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ