麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚牡蠣ラーメン@麺屋くるる(ラーメンの会・旭川) ~札幌ラーメンショー2023より 2023ラーメン#31

f:id:nvtomo:20230525135604j:image

<2023/5訪問>

 

4年ぶりの開催となった札幌ラーメンショー2023。

5月23日(月)~28日(日)まで開催されていた第2幕の一杯目は北海道・旭川から初出店、麺屋くるる(ラーメンの会・旭川)。

 

牡蠣好きな私が、第2幕でこれだけは絶対いただこうと決めていた一杯でした。

 

f:id:nvtomo:20230525135606j:image

 

濃厚牡蠣ラーメン

北海道を感じる牡蠣と豆乳の泡立つスープ
牡蠣の旨みを豆乳に溶かし込んだ泡立つクリーミースープ仕立て。揚げゴボウと特製薄切りチャーシューとの相性が抜群です。

 

豆乳を感じさせるクリーミーなスープは、私が愛してやまないクラムチャウダーな味わい。

これ自体は大変美味しく気に入ったのですが、牡蠣は私の舌ではあまり感じませんでしたかね。

 

1つ入っていた牡蠣コンフィは、そういうもんだとは思うんですが...あまり牡蠣は感じず、お目当てだった"牡蠣"は堪能できませんでしたが、揚げゴボウやチャーシューが麺屋スープに合っていて、トータルの一杯としてみるとクオリティーの高さを感じましたかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ