麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ちゃんぽんうどん@丸亀製麺 アリオ札幌店

f:id:nvtomo:20211030120630j:image

<2021/10訪問>

 

今年5回目の訪問はアリオ札幌店。

緊急事態宣言だからということで設定された10時半開店は、解除されてもそのままでいくようです。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

発表されたときはさっぱり興味がなかったんですが、全国提供終わって一部店舗のみでの取り扱いになってからふと食べたくなりまして...


f:id:nvtomo:20211030120633j:image

 

ちゃんぽんうどんと、れんこん天をいただきました。


f:id:nvtomo:20211030120638j:image

 

ちゃんぽんうどん。

具材・だし・うどんが三位一体となったこだわりのおいしさ!

野菜や肉が食欲をそそる 8種類の多彩な具材  

食べごたえのある野菜(キャベツ・たまねぎ・にんじん・ねぎ・コーン)や豚肉、かまぼこ、さつま揚げ、定番の具材が彩りを添えるボリューム満点の一品。ひと口頬張れば、さまざまな食感と豊かな旨みが口いっぱいに広がります。

味をまとめる、仕上げの黒胡椒黒胡椒が、具材やだしの味わいをぐっと引き締め、食欲を刺激します。

 

白だしと豚骨で味わい豊かに仕上げた 濃厚だし  

北海道産の真昆布や厳選したかつお節などで引いた、香り高い白だしと、深いコクのある豚骨スープを合わせた、旨みたっぷりの濃厚だしが丸亀製麺のちゃんぽんうどんの特徴です。最後のひと口まで楽しめます。

 

多彩な具材と濃厚だしとご一緒に 打ち立てうどん
打ち立て・茹でたてのもっちりとした弾力あるうどんをより楽しんでいただくために、具材を味わい豊かに、だしは豚骨風味で濃厚に仕立てました。うどんと具材を一気に頬張り、ここでしか味わえないちゃんぽんうどんを豪快に楽しんでください。

 

ちょっと野菜気分だったのでセレクトしたんですが、うどんが見えなくなるぐらい野菜が積まれていて、うどんもたっぷり一人前あってと、見た目以上にボリュームがあります。

胡椒がかかっている分なような気もしますが、スープは濃いめな仕上がり。


f:id:nvtomo:20211030120635j:image

 

うどんがボリュームありそうだったので、サイドメニューは1つのみに。

肉厚なれんこん天、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ