麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

にく家のカレー@西区西野エリア 「肉がメインでご飯がトッピング」なカレー屋さん

f:id:nvtomo:20230817144401j:image

<2023/8訪問>

 

定期巡回しているブログで紹介されていて気になっていたお店です。

西区の奥の方にある西野エリアは、北区の奥の方にある我が家からだと同じ札幌市内ながら1時間はかかる場所で、訪問するのになかなかパワーが必要な場所でした。

 

お店の横に駐車スペースありますが、普通車レベルでも結構止めづらいし出しづらい、そんな印象を受けました。


f:id:nvtomo:20230817144404j:image

 

「肉がメインでご飯がトッピング(笑)」

えぇ、もちろんこれが訪問の決め手でしたとも(笑)


f:id:nvtomo:20230817144410j:image

 

いただいたのはチキンカツカレーハーフに単品でザンギ1個。


f:id:nvtomo:20230817144407j:imagef:id:nvtomo:20230817144414j:image

 

チキンカツカレー、ハーフだとチキンカツは小3枚。

これでもご飯と比べれば多いのですが、レギュラーの大1枚だとマジでご飯が隠れるサイズらしく...

ザンギも食べてみたかったので、食べきれないかもと弱気のセレクトでしたが...ブロガーとしては失敗しましたw

 

チキンカツとザンギですが、個人的にはジューシーなザンギの方が好みでしたかね。

ご飯は玄米も選べることからも窺える健康志向ゆえなんでしょうが、チキンカツ自体には味がついていないようで。

素材自体に自信があるからなのかとは思いますが、程よい味付けが素材の良さを活かす派な私からすると物足りなさを感じてしまいましたね。

 

少しサラサラしたルーカレーは程よくスパイシーで美味しく、それに浸けるればいいじゃんという話もあるにはあるんですが、そういう問題じゃないんですよね...

まあ好みの問題と言うことでw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:カレー | 宮の沢駅