麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牡蠣白湯つけそば 塩@麺屋 漣華 2023ラーメン#60

f:id:nvtomo:20230903124917j:image

<2023/9訪問>

 

2週間ぶり今年5回目の訪問。

2023年、私的イチオシの麺屋です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

相変わらず早い時間に満席になる繫盛具合ですが、今時点では開店前に並べばすぐに座れるぐらいではあります。


f:id:nvtomo:20230903124910j:image

 

昨年秋だったと思いますが、期間限定で提供されていた一品。

その時は残念ながらタイミングが合わなくていただけず。

少し前から水曜日限定で提供されていて、昼間は難しいけど水曜日だけの夜営業に行こうかと思っていたんですが...

 

 

このチャンスを逃してなるものか( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

と喜び勇んでの訪問でした。


f:id:nvtomo:20230903124907j:image

 

牡蠣白湯つけそば。

選べる3味から選んだのは塩。

麺は300g。


f:id:nvtomo:20230903124913j:imagef:id:nvtomo:20230903124903j:image

 

いやーこれ!めっちゃ!!美味い!!!じゃないですかやだー( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

つけ汁自体は鶏白湯ベースですが、しっかり牡蠣の風味を感じて、牡蠣好きには堪らんですよ( ゚∀゚)o彡°

 

細めの平打ち麺に牡蠣の風味がするつけ汁がよく絡んで、今年一二を争う美味さでした。

 

他の味がどうなのかはわかりませんが、牡蠣の味がよく引き立つんじゃないんじゃないかと思われ、塩を選んで正解でした!


f:id:nvtomo:20230903124920j:image

 

牡蠣も大振りなのが4個入っていて食べ応えあり。

プリプリしてて牡蠣自体も美味でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 新琴似駅