麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

いちごプリンロール、深焼シュークリーム@きのとや 丸井今井店

f:id:nvtomo:20230528150803j:image

<2023/5訪問>

 

約2年ぶりの訪問でした。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

街中に出てきた帰り、妻への手土産にケーキでもと丸井今井に立ち寄りました。

今まで買ったことないお店で...と考えていたのですが、気がついたら選んでたのが馴染みのこちら。

量食べれなくなったのに、小さくてこのお値段か...とか考えちゃう貧乏性イヤw


f:id:nvtomo:20230528150800j:imagef:id:nvtomo:20230528150806j:image

 

購入したのはいちごプリンロールと深焼シュークリーム。


f:id:nvtomo:20230528150756j:image

 

いちごプリンロール

生クリームにまろやかなプリン、さらにまるごとイチゴのフルーティーな味わいをプラスしたしっとりケーキ。

 

ハーフを妻と半分こしていただきました。

生クリームの甘さ、スポンジケーキの甘さ、プリンの甘さ、どれも単独でも美味く、一緒に食べるとさらに美味い!

イチゴも程よく酸味がありつつも甘さもあって、さすが!っと思わせるロールケーキでした。

 

深焼シュークリーム

薄さにこだわったこんがり香ばしいシュー生地に、練乳をかくし味に生クリームをブレンドしたカスタードクリームを入れました。

 

そういえば、きのとやのシュークリームっていただいたことないかもと思って買いました。

シュガーコーティングされているシュー生地は香ばしさの中にも甘さを感じ、カスタードに何か入ってるな...と食べている時に感じたクリームは練乳が隠し味だったんですね!

 

こちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ