麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

柔らかなプリンと口溶けのよいロールケーキ 人気のおやつ菓子が出会いました。 ~ 2022年6月 六花亭のおやつ屋さん

f:id:nvtomo:20220606212504j:image

<2022/6訪問>

 

2022年6月 六花亭のおやつ屋さんは、4種のプリンケーキでした。

 

<<先月のおやつ屋さん>>

nvtomo.hatenablog.com

 

六花亭のおやつ屋さん 仕組みのおさらい。

・前月25日~当月4日まで店頭のみで予約可能
・料金前払い
・受け取りは7日のみ

 

ちなみに料金はその時で異なります。

だいたいは700円ですが、今月は800円でした。

 

f:id:nvtomo:20220607162117j:imagef:id:nvtomo:20220607162111j:image

 

柔らかなプリンと口溶けのよいロールケーキを4種類の組み合わせでの提供。

もちろん妻と半分こしていただきました。

 

f:id:nvtomo:20220607162125j:imagef:id:nvtomo:20220607193321j:image

 

コーヒーチーズ

ほどよい酸味のチーズプリント好相性の組み合わせ。

香り豊かなコーヒースポンジでチーズクリームを巻きました。

 

コーヒーとチーズの組み合わせで想像する通り、ティラミスに近い味わい。

チーズクリームの味わいが控えめで、コーヒーの香りが勝ってましたかね。

 

f:id:nvtomo:20220607162119j:imagef:id:nvtomo:20220607193329j:image

 

ショコラマンゴー

甘酸っぱいマンゴークリームを巻いたココアスポンジのロールケーキは、濃厚なチョコプリンとよく合います。

 

マンゴーってこういうスイーツで使われると甘さが前面に出てくる素材と認識しているんですが、このマンゴークリームはホントに甘酸っぱくて、それが濃厚なチョコプリンと非常によく合っていてですな。

あぁ、これってショコラオレンジのような鉄板の組み合わせだねー

と妻が言ってました。

言われると確かにその通りですが、ワシは言われないとわかりませんねw

 

f:id:nvtomo:20220607162114j:imagef:id:nvtomo:20220607193340j:image

 

カスタードキャラメル

ほろ苦いキャラメルクリームをキャラメルスポンジで巻いてカスタードプリンをのせました。

 

こちらも甘さが先行しがちなキャラメルクリームがほろ苦い味わいで、それとカスタードプリンの甘さが非常によく合いますね。

 

今回に限らず、六花亭のおやつ屋さん、こういう意外性のある味わいが多くて侮りがたしな印象です。



f:id:nvtomo:20220607162122j:imagef:id:nvtomo:20220607193350j:image

 

いちご

苺クリームを巻いたロールケーキに苺プリンを重ねました。

 

まるで苺を食べているかのような濃厚な苺プリンがとにかく美味かった...です!

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ