麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

元祖スタミナ爆牛ラーメン@大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ ~札幌ラーメンショー2023より 2023ラーメン#29

f:id:nvtomo:20230520122426j:image

<2023/5訪問>

 

4年ぶりの開催となった札幌ラーメンショー2023。

5月15日(月)~21日(日)まで開催されていた第1幕の四杯目は大阪府より初出店、大阪スタミナ牛肉ラーメンわだ。

 

肉好きでもある私としては絶対食べておきたい一杯でした。

f:id:nvtomo:20230520122423j:image

 

元祖スタミナ爆牛ラーメン

大阪で話題の「スタミナ系」が新登場!
大阪本店名物「爆牛ラーメン」の特別バージョン!牛肉の量と旨さが際立つ本場の「スタミナ系」は活力をつけたい方にオススメ!

 

爆牛というだけあって、ノーマルでも結構牛が入っているそうですが、敢えての「更に 肉大盛」(というトッピング名ですw)を追加トッピング。

 

いつも事前リサーチ不足なワタシあるあるなんですが...

辛いのが苦手なのに一見して明らかに辛そうなスープが出てきて軽く後悔しかけました...

しかけましたが、見た目よりも辛さは感じず、早めに生卵を溶いて混ぜることで中和して事なきを得ました。

 

たとえがあまりよくないかもですが...吉野家のような脂身多めの牛肉が美味く、麺とスープとの一体感も感じ、見た目ほどの大味感は感じず、繊細なバランスあってのクオリティーなんだろうな...と感じながら美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ