麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

濃厚豚骨醤油とき卵ラーメン@ラーメン大山家 ~札幌ラーメンショー2023より 2023ラーメン#35

f:id:nvtomo:20230527153028j:image

<2023/5訪問>

 

4年ぶりの開催となった札幌ラーメンショー2023。

5月23日(月)~28日(日)まで開催されていた第2幕の四杯目は、東京都より出店、ラーメン 大山家。

 

最初に申し上げておきますが、個人的札幌ラーメンショー2023 No.1です( ゚∀゚)o彡°


f:id:nvtomo:20230527153020j:image

 

濃厚豚骨醤油とき卵ラーメン。

家系にとき卵!感動のマリアージュを再び
濃厚なスープにとき卵が「ふわ!」「とろ!」と広がりもちもち麺にからみます。スープ、麺、卵、の三位一体をお楽しみください。

 

この日はすでに1杯いただいており2杯目に何をいただくか迷ったのですが...家系にとき卵という組み合わせに魅かれてのセレクト。

 

当初の計画には入っていなかった一杯だったんですが...

 

いやーこれ選んで正解でしたわ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

家系にとき卵という組み合わせがこんなに合うなんて( ゚∀゚)o彡°

 

こういった催事で提供が難しいと思われる半熟よりも生に寄せた印象のとき卵は、黄身の部分が家系の濃厚スープに絡んで円やかさを演出し、それに少し火が通った白身がとろっと入ってきて...

 

これもう最高( ゚∀゚)o彡°

 

と心の中で叫んでしまった一杯でした。

 

+100円で海苔5枚を追加トッピングしましたが...デフォで3枚入っていてライスもあるわけではないので...家系のスープに浸すとそれはそれは美味だったんですが...さすがに多かったですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ