麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

豚しゃぶ肉ワンタンメン@ワンタンメンの満月 ~札幌ラーメンショー2023より 2023ラーメン#34

f:id:nvtomo:20230527152949j:image

<2023/5訪問>

 

4年ぶりの開催となった札幌ラーメンショー2023。

5月23日(月)~28日(日)まで開催されていた第2幕の三杯目は、山形県から初出店、ワンタンメンの満月。

 

事前リサーチした中で、これは食べておきたいと考えていた一杯です。


f:id:nvtomo:20230527152946j:image

 

豚しゃぶ肉ワンタンメン

創業63年!元祖極薄ワンタンメンの老舗
山形県酒田市で60年以上続く老舗はワンタンメン一筋。トビウオなど数種の煮干しのスープはあっさりとコクのあるご当地の味わい。

 

ワンタン増しがあれば間違いなく選ぼうと思ってたほど、麺よりもワンタンが気になっていた一杯。

予想に反してワンタン増しがなく...どうしようかと思い悩んで選んだのがしゃぶ肉、磯海苔の2点盛りを追加トッピング、500円。

れんこん軟骨つくねがサービスで追加されているというのが大きかったのは否定しませんw

 

つるっとした喉ごしが美味しいワンタンがあっさり系のスープと大変よく合いますねー。

豚しゃぶもそれを邪魔しない味付けでトータルバランスがよく、老舗の看板に偽りなしな一杯でした。

 

コリっと軟骨が主張するつくねも大変美味で、最後まで美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ