麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

5月限定 鴨葱醤油つけ麺@麺 鍾馗 2023ラーメン#33

f:id:nvtomo:20230526192538j:image

<2023/5訪問>

 

1か月ぶり今年2回目、通算では3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

札幌ラーメンショーの真っ只中で、(胃袋的に)麺屋に行ける余裕はなかったんですが、これだけは万難を排してでも食べておかねばヽ(•̀ω•́ )ゝ✧という限定の一杯をいただきにやってきました。

 

通し営業のお陰で平日仕事終わりに行くと混雑を避けることができることを知ってしまったので、混雑しているであろう昼営業に行く気力はなくなってしまいましたねw

それでも先客いて、帰る頃にはこの後混みあいそうな雰囲気を感じていて、ますます繁盛していることを窺わせました。


f:id:nvtomo:20230526192541j:image

 

5月限定 鴨葱醤油つけ麺をいただきました。

お値段1,300円!


f:id:nvtomo:20230526192544j:image

 

提供時に、

昆布油を麺に纏わせているので、よくかき混ぜて最初は油そばでお召し上がりくださいね💛

との説明がありました。

 

これは確かに麺だけでも十分美味いわーと油そばとしていただいた後...


f:id:nvtomo:20230526192547j:image

 

つけ汁に浸けてつけ麺としていただきました。

さっぱり感を感じたのは生姜が入っているからなんですね。

 

食べ進めるにつれ、麺に纏った昆布油が生姜醤油系のスープに混じって自然と味変になっていて、いつまでも食べていたい完成度の高さを否応なく感じさせる一杯でした。

 

厚切りの鴨肉、チャーシューやつけ汁に入っている筍、焼葱も文句なく美味く、1,300円とラーメンとは思えない値段も納得な、見た目、味とも高級感のある一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北34条駅