麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

4月限定 味玉 塩拉麺@麺 鍾馗 2023ラーメン#14

f:id:nvtomo:20230414181839j:image

<2023/4訪問>

 

9か月ぶり2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

京都で有名店を経営してきたのは伊達ではないなということを感じさせるクオリティーで、昼営業は混雑具合が酷過ぎるし、夜営業は開始が個人的には遅め(18:00)ということでなかなか再訪叶わなかったのですが、通し営業を始めたことを知りましてという流れでの2回目の訪問でした。

 

私、朝早く仕事を始める分、終わるのも早いのでまだ皆さんが仕事しているであろう時間帯ということもあり、前客、後客なしでした。


f:id:nvtomo:20230414181836j:image

 

4月限定 味玉 塩拉麺をいただきました。

 

見た目からもある程度わかるかもしれませんが、油が浮いていて塩にしてはこってりに寄せた一杯でした。

塩だれはあまり主張していなくて...と思ってたらニンニクが効いていたからなのかも...というのを帰宅後に妻からニンニク臭いことを指摘されて気がつきましたw

ラーメンに入っているニンニクの風味、気づきずらいみたいなんですよね...私。

(´-`).。oO(元来がB級舌であることは否定しないw)

 

私の好みからは少しずれている分、評価は少し下がるんですが、個々の具材や麺、スープそしてトータルバランスとしてもクオリティーの高さを感じる一杯でした。

 

次来た時はレギュラーメニューをいただきたいとは考えているんですが、訪問頻度的に次来た時に出ている限定に心奪われている可能性大ですw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 北24条駅北34条駅