麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

喜多方ラーメン はせ川@らあめん 花月嵐 アリオ札幌店 2020ラーメン#36

f:id:nvtomo:20200613135448j:image

<2020/6訪問>

 

1年7か月ぶりの訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

北海道はこちらの1店舗のみですが、 全国250店舗以上展開するラーメンチェーン店です。

期間限定で著名店とのコラボ企画を出すという、私の麺人生の中でも聞いたことがないことをするんですよね。 

ということでw 


f:id:nvtomo:20200613135451j:imagef:id:nvtomo:20200613135444j:image

 

喜多方ラーメン はせ川です。 

ホッとする美味しさ 「はせ川」監修 喜多方スープ
「また明日も食べたくなる味」をテーマに開発された、名店「はせ川」監修のスープ!!ほどよく浮かぶ背脂とほんのり香る煮干しの風味がたまらない!!

 

スープによく絡む 平打ち縮れ麺!!
スープの美味しさをたっぷり堪能できる平打ち縮れ麺!!豪快にすすって喜多方ラーメンならではの味わいを堪能しよう!!

 

福島の超有名店、食堂 はせ川の一杯。

(´-`).。oO(もちろん行ったことはないし、内緒だけどお店の名前も初めて聞いたんだなw) 

喜多方ラーメン大好きでして、ということでのセレクトでしたが...

麺が最高に美味いやんけ( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡°

加水率高めの平打ち縮れ麺がもちもちしていて、これだけお持ち帰りで大量購入したくなりましたマジでw

喜多方ラーメンの神髄は醤油味のスープなんですが、背脂が余計な感じがしましたかね...本家で食べると当然違うんでしょうけど。

ショッピングモールのフードコートで作れるはずもなく、出来上がったスープを冷凍して輸送してきているのかと思いますが、クオリティー自体は相当高くて、だからこそ背脂が残念でしたね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ