麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ダブルチョコレートフラペチーノ@札幌ステラプレイス センター1階店 2023スタバ#4

<2023/2訪問>

 

いったい1年にどれだけスタバにつぎ込んでるんだろ...と軽く脳内で計算して、今年は少し利用頻度を下げようか...と思っていたのに、気がついたら1か月半で4回目の訪問となりました。

 

ちょうど次の限定フラペチーノが出る直前で、こういう時に登場する公式サイトには載っていない幻とも言われるフラペチーノをいただきました。

 

f:id:nvtomo:20230211152354j:image

 

ダブルチョコレートフラペチーノ

チョコレートソースとホワイトモカシロップ、チョコレートチップを使用した一杯。

チョコレートの風味とホワイトモカシロップのクリーミーな味わいが織りなす、やわらかなハーモニーと、チョコレートの歯ざわりをお楽しみ頂けます。

 

"ダブルチョコレート"という割にチョコ濃厚さを感じなかったのは、ホワイトモカシロップのクリーミーさが中和している感じなんでしょうかね。

それにより飲みやすい仕上がりになっており、ストローを通して入ってくるチョコレートチップの歯ざわりもいいアクセントになってましたかね。

 

妻と街中に出掛けていた帰路、JR車内でいただいたんですが、電車を待っている間フラペチーノを持っている手が寒すぎて大変つらかったことをどうでもいいい蛇足として報告しておきますw

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ