麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ほうじ茶&クラシックティーラテ 2021スタバ#14@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20210627160216j:image

<2021/6訪問>

 

今年14回目の訪問は前回に続いてのイオン発寒店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

 少し前にお目見えした期間限定ティー3種の内の一品をいただきました。


f:id:nvtomo:20210627160213j:image

 

ほうじ茶&クラシックティーラテ

ほうじ茶とブラックティーを合わせた、香り豊かなティーラテ
ほうじ茶とブラックティー、2種類の茶葉を組み合わせたアイスティーに、コクのあるクリームと、まろやかな甘さのホワイトモカシロップを合わせました。2層仕立てになっているので、お好みのタイミングで全体を混ぜ、クリーミーになっていく味の変化を楽しむことができます。
豊かな香りと奥深い味わいで、日常にひとときの癒しをもたらすティービバレッジです。

 

最初の一口で凄く甘く感じたのは2層仕立ての下の甘い層が入ってきたせいでしょうね。

全体を混ぜ合わせたらほのかに甘さのあるアイスティーになりましたが、最初よりもほうじ茶の香りが感じられなくなったのはどうしてでしょう...ブラックティーの方が主張が強いのか...

 

ごちそうさまでした。

  

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ