麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ファイターズ移転後の札幌ドームは赤黒一色でした!

f:id:nvtomo:20230503224349j:image

<2023/5訪問>

 

ファイターズ移転後の札幌ドームに2023年初訪問。

先行きを不安視する報道ばかりが目立ちますが、元々はサッカーワールドカップを開催するために建設された札幌ドーム。

 

これまでは事業規模の大きいファイターズに肩身の狭い思いを強いられてきたコンサドーレですが、ファイターズが移転したことで施設内も赤黒のサッカーチームのホームスタジアムの雰囲気が強くなり、サッカーの試合数からそれだけでは経営としては厳しいことは百も承知しておりますが、この全天候型スタジアムがなければチームの存在すら危ぶまれますので、頑張ってもらいたいものです。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

地元の北海道コンサドーレ札幌も応援はしつつ、本性はJリーグ創設以来の鹿島アントラーズサポーターである私が楽しみにしているのが札幌ドームでの鹿島戦。

 

今年はゴールデンウィーク真っ只中での開催となりました。


f:id:nvtomo:20230503224413j:image

 

前回に続いて札幌ドーム内の駐車場を利用しました。

1回2500円と相当値は張るのですが、感染リスクを下げることに加え、公共交通機関よりもスムーズに帰れることに前回気がついてしまい...これで年に何度も来るとなると話は別なのですが、年1、2回であれば利用しない手はないと思います。


f:id:nvtomo:20230503224404j:image

 

そして駐車場のある南側エリアから入るとすぐに銀だこがあるのも大きかったりします。

確か2年ぐらい前からだったと思うんですが、コンサドーレのクラブ会員になりまして一般の人よりも少し早く入場できるようになったんです。

そうすると入場直後は、いつもは並びが凄い印象しかない銀だこもほとんど

並びなしで買えることに気がつきまして、最初の買い食いは今回も銀だことなりました。


f:id:nvtomo:20230503224401j:imagef:id:nvtomo:20230503224419j:image

 

今年から新登場したと思われるから揚げとたこ焼きの合い盛りをいただきました。

たこ焼きはもちろんなんですが、私の知る限り札幌市内の他の店舗にはないから揚げもジューシーで美味いんですよねー


f:id:nvtomo:20230503224410j:image

 

続きまして、こちらも混み合わない内にと事前に狙いを定めていたおおーい北海道。


f:id:nvtomo:20230503224358j:image

 

ジンギスカン焼きそばをいただきました。

肉厚な味付きジンギスカンは間違いない美味さ!


f:id:nvtomo:20230503224352j:image

 

お目当てのものをいただいてからお席に。

ピッチ中央寄りである程度全体を見渡せる席を選びました。

以前だともっと高い位置を選びがちだったんですが...最近老眼が急に進行してきておりまして...少し下寄りのお席になっておりますw


f:id:nvtomo:20230503224355j:imagef:id:nvtomo:20230503224416j:image

 

左:ホームチーム、右:アウエーチームのゴール裏。

どちらもみっしり、声の声量も凄くて迫力満点でした。


f:id:nvtomo:20230503224407j:image

 

試合はホーム:北海道コンサドーレ札幌が優位に試合を進めておりましたが、一つのミスを得点に繋げたアウエー:鹿島アントラーズの勝利。

 

5年ぐらい前であれば間違いなく勝利に喜んだんですが、最近はどちらもイーブンな応援具合でして、札幌の勝たしてあげたかったな...という内容でした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へにほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ